アイネクライネ

平野くんをうっかり好きになってしまった人のお話です。ヲタクの戯言です。

岸くんの話



岸くんを初めて知ったのは、中学生から高校生に上がる春休みのことでした。


あるアイドルを目当てにその時期に初めてMyojoを買ったんですよね。

活字大好きな私は、お目当てのアイドル以外の記事も一通り読んでいましたり

岸くんはたしか雑誌の企画で髪型がピンクメッシュになっていて、似合うな〜かっこいいな〜と思いました。




高校生になった私は、母にねだって、Sexy Zone の SAMMRY2012 の DVD を買ってもらいました。忘れもしません、フラゲした日。2月某日。テスト勉強を頑張りすぎて寝不足になり体調が悪くなって、リバースしました。

今でもパッケージを見るとその日の様々な感情が思い出されます。

フラゲしたのに見れなくて悔しい…と体調よりもDVDのことを考える、生粋のヲタクでした。ただの愛すべきバカですね。笑うしかないです。


後日、体調がよくなり、初めてDVDを観ました。「きみを離さない きみを離れない」のイントロ(?)(ウー、ウォウウォウイェーエエーウォウオーのところ)を歌う岸くんに度肝を抜かれました。

岸くん、こんなに歌が上手いのか!と。TDCに響き渡る美声。


このことがきっかけで、岸くんのことが前よりもほん少し気になるようになりました。活躍してると嬉しいなと思うようになりました。


やがて、好きだったアイドルから私は遠ざかるようになり、岸くんを見る機会もめっきり減りました。



たまにテレビで見かけて、おっ!と思うことがあり、ちょつぴり嬉しい気持ちにもなりました。そんなに喋ったことのない親戚の子がテレビに出てる、みたいな。なんとなく甘酸っぱい気持ち。過去を思い出させてくれる。



時は流れ、ツイッターでKing&Princeとしてデビューすると知りました。

昔、ほんの少し知っていたからデビューすると聞いて嬉しくなりました。おめでとう、と。



そして、2018年4月。

私は平野くんを好きになりました。

ツイッターアカウントもつくって、ファンの方のキンプリの考察や感想を見るのが楽しみになりました。


そんな中、あることに気づきました。

「私がフォローしてる人、岸担多くない?」

岸担のツイート面白い…。ついついフォローしてしまいますね。

もちろん、平野くんのファンの方のツイートも面白いです。色んな角度から平野くんを見ていて、彼にはこんな一面もあるのか、こんな解釈の仕方もあるのかと観察眼に驚かされます。私が追っていないジュニア時代の話も知れて、ありがたいです。

ただ、岸くんのファンの方のつぶやきを見るとほっこりするんですよ。それはきっと岸くんの人柄によるもの、その人柄に魅かれるファンの方もきっと素敵な方々なのだろうな〜と思わされます。岸くんの魔法。

優しくて芯のある人柄、努力を怠らない姿勢。謙虚で地に足がついていてみんなから愛される。ちょっぴり抜けているところもまたかわいらしい。


岸くんがいじられキャラであることしか知らなかった私に岸くんの素敵なところをファンの方たちから教えてもらいました。

いつの間にか、岸くんのことも平野くんと同じくらい大好きになりました。


エース平野くんとリーダー岸くん。

キンプリの大黒柱2人のわちゃわちゃする姿も、お互いに見せ合う信頼してる顔も、素敵だなって。


きしひら、応援したくなっちゃいました。



好きな人が増えるのは楽しいことですね。