アイネクライネ

平野くんをうっかり好きになってしまった人のお話です。ヲタクの戯言です。

平野くんを初めて知った時を思い出した話。



「一目惚れの恋もたまにはいいけれど、

気づいたら好きだったって恋もある」

(『スローラブ』/竹内まりや



私は竹内まりやさんの歌が好きでして…。

引用させていただいたのは、好きになるタイミングや理由は人それぞれだよね〜ってことが言いたかったからです。



まあ、私の場合は一目惚れでも気づいたら好きになっていたわけでもなく、元々ちょっとだけ知っていた平野くんをある日動画で偶然見て、好きになったっていう、歌詞にしにくいパターンなんですけれども。



-----




高校生のころ、私は某ジャニーズグループに所属するアイドルのファンだったので、毎月MYOJOを買っていました。



確か秋頃だったはず。(※2012年。)

Sexy Zone in LA みたいな記事がMYOJOにありました。

私もアメリカ行ってみたいな〜なんて思いながら読んでいたわけです。



楽しそう〜、いいな〜……あれ?




なぜか平野くんも一緒にLAに行っていたんですね。


記憶の限りだと、初登場だったけど、確か見開き2ページ。



で、当時の私はこう思った。

「わぁ…なんかこの子、売れそう…」



そのときは、特にファンになるわけでもなく、綺麗な顔だな〜、どアップでくどくないってすごいな〜、あれ?同い年やん、てか佐藤勝利くんに似てるな〜と。


そして、なんかよくわかんないけど、売れそうって思った。

誌面がキラキラして見えた。




その後は特に何を思うことなく、お目当てのジャニーズアイドルの情報を得るため、そして、活字が好きだし、ジャニーズアイドルのインタビュー記事を読むのも面白いという理由でMYOJOを買っていました。




平野くんがめちゃくちゃ天然だということも風の便りで知っていたけど、「そうなのか〜、へぇ、面白い子なんだな〜」くらいの認識。(まとめサイトやブログといった活字で天然さを知るよりも動画を見た方がいいと今になって思う。破壊力が全然違う。)

あとは、名古屋の子だけど関西で活動しているってことくらいか。




まあ、そんな感じだったわけですよ。




知ってはいるけど、特別応援しているわけではない。

他のジャニーズアイドルが好きだったからね。



-----





たまに、


「あ〜、あのとき〇〇を知ってれば(〇〇に出会っていたら)人生変わってたかも〜〜😭」


って思うことありません?



私はあります。



でも、今なんですよね、タイミングが。

だって、私は高校生の時、平野くんを知っていた。でもファンにはなっていなかった。

あの時好きになっていたら人生違ったかもな〜なんて思うこともあるけど、出会ってたわけだからね。




今、高校生の頃よりほんの少し変わった私がいて、平野くんのファンになりました。


21歳の平野くんを、21歳の私がすきになったんですよね。



紆余曲折を経た平野くん、そしてその道のりを同じく紆余曲折を経た私が好きになったんですよね。




当時は違う人を好きだったけど、別に悪いことじゃないよな〜と。


自分が変化したってことだ。

きっと喜ばしいことのはずだ。


-----




こうやって、時を経て色んなことを考えたり、振り返ったりできるから、アイドルを応援するのって面白いなと、思いましたとさ。





欲してる時に好きになるんでしょうね。